[記事をチェック] イ・ミンホ 「青い海の伝説」&キムタン廃人

10/24/2016

「俳優イ・ミンホが来月放映されるSBSドラマ'青い海の伝説'で1人2役演技に挑戦する」 ~メディアから~


cr.LeeMinKiss.net



OSENに記事にこれまでミノが主演してきたドラマの簡単なまとめがありましたので、引用したいと思います。

ミノペン歴の長い方は勿論ご存じでしょうが、「青い海の伝説」ドラマをきっかけにこれからはまっていく乙女もいるでしょうから、しばらくお付き合いをお願いします。


cr.LeeMinKiss,net



イ・ミンホが'青い海の伝説'で担う役割は韓国初の野談話集に出てくる実在の人物であるキムダムリョンと、そして秀麗な外貌に優れており、頭脳を利用して自由自在に詐欺をはたらく詐欺師ホジュンジェ。 現代劇と時代劇を行き来する彼の演技がさらに期待される。
ともすれば'人でなければ道'という評価を受けやすい1人2役演技だが、イ・ミンホは、高校生からスタートし、大統領府の要員、高麗皇室の護衛部隊長などデビュー後、様々なキャラクターを演じてきただけに、懸念より期待が先にリードしている。


cr,KBS
1.KBS2 「花より男子」 ク・ジュンピョ
2009年はイ・ミンホの年だった。 「ク・ジュンピョ」という名前のみで大韓民国がそわそわした。 すでに日本で大きな人気を得たドラマの主人公の役割だったのでプレッシャーもあったが、イ・ミンホは、F4リーダーであり、大韓民国代表財閥'神話グループ'後継者ク・ジュンピョを完璧に消化し、一躍スターダムにのし上った。

cr,MBC
2.MBC 「個人の趣向」 チョン・ジノ
'花より男子'ク・ジュンピョ以後、イ・ミンホが選んだのは建築士事務所所長は、チョン・ジノだった。 男に捨てられた後、女に変身させてほしいというケイン(ソン・イエジェン)の依頼を受けて、ケインを素敵な女性にしていく過程で見せた優しくてロマンチックな魅力が視聴者を魅了した。

cr.SBS
3.SBS 「シティーハンター」 イ・ユンソン
翌年イ・ミンホは、MIT博士出身であり、大統領府国家指導通信網チーム所属のイ・ユンソンと扮した。 当時、イ・ミンホは、さまざまなアクションを消化するために、型破りに、フィリピンの実戦武術、柔道の練習をし、万全の準備を終えて、体当たりのアクション演技を消化した。


cr.SBS
4.SBS 「信義」 チェ・ヨン
SBSドラマ「信義」はイ・ミンホの初の時代劇の挑戦だった。 高麗時代の武士と現代の女医が会っているファンタジー漢方医学ドラマ「信義」でイ・ミンホは高麗皇室の護衛部隊長、チェヨン役を演じ、熱演を繰り広げた。 ウンス(キム・ヒソン)に向けた純愛を見せてくれた、チェ・ヨン役イ・ミンホは、現代劇を越えて時代劇の可能性を認められた。


cr.SBS
5.SBS 「相続者たち」 キムタン
イ・ミンホにSBSドラマ「相続者たち」は人気と演技面で好成績を出した作品だった。 キャスティング初期には前作「花より男子」キャラクターと似ているんじゃないかという憂慮を生んだが、彼はキムタンというキャラクターを新鮮に語り、好評を受けた。 「俺はお前が好きなのか?」という名台詞で「キムタン廃人ブーム」を巻き起こしたこともある。 


引用記事はこちら ➡ OSEN

[写真]KBS、MBC、SBS、MYMエンターテインメント
[意訳]shiho




※キムタン廃人=キムタン病 


キムタンなしには一日を送れないほど「相続者たち」に夢中になり、周りの者すべてをキムタンと比べてはため息をつく症候群のこと(笑)
過去にはチェックリストまで出て、大いに盛り上がりました。

 ◆Check 1."周辺を見回しても目に見えるのは相続セリフだけ!"セリフホリック派!
キムタン廃人症状を見せている初期症状はドラマに登場したセリフを見て、覚えて、生活に代入してしまうこと。 
視聴者たちがキムタンが言う反戦語法「俺、お前が好きなのか?」をずっと真似すること。彼女に言う時「俺、キムタンに似ているのか?」 制服を着ている高校生を見ると「あなたも帝国高校に通ってるの?」ドラマが始まった時に「私ってあなたにに会いたかったのか?」とつぶやくようになる、などなど。
 ◆Check 2."水曜日を最初から待っている!"無条件にリアル視聴死守派! 
ドラマを見るために、水曜日は約束を入れない。
 ◆Check 3."今私の話&過ぎ去った初恋の思い出"絶対感情移入派!

自分の恋愛と重ねちゃってる人。オンライン掲示板や各種ポータルサイトにドラマに対する討論と暴風の書き込みをする。 
 ◆Check 4."'相続者たち'製作スタッフに質問します!"生活に代入する相続体験派! 
ドラマを撮影した現場を訪問したり、、劇中の俳優の家に適用されたインテリアや各種生活用品購入するために製作陣に問い合わせをためらわない。
以上キムタン廃人チェックリストでした。




とまあ、少し横道にそれましたが、駆け足で2009年から2013年まで振り返りました。

皆様お気に入りのキャラクターはきっとそれぞれ違うのでしょうけど、どのミノも全力で演技していて素晴らしいです。

新しいドラマを見ると同時に、また過去のドラマを見たり、もし見ていなかったドラマがあればちょっと見てみたりしてみるのも楽しいですよ~~




Share this

Related Posts

Previous
Next Post »