クリップボックスで動画をダウンロード iPhone編

10/01/2016


クリップボックスで動画をダウンロード iPhone編

~アプリを使って動画をダウンロードしましょう~

ミノくんの動画は、たくさんサイトにアップされていますね。アプリを使って携帯で、動画をダウンロードする方法を見ていこうと思います。

アプリもたくさんあるのですが、よく使われているクリップボックスというアプリを使います。

※尚、違法アップロードされた動画のダウンロードは法律で禁止されていますので行わないよう注意してください。


1.まず初めにアプリをインストールします。
​ こちらのアイコンを押すとアップルストアに飛びます。↓




2.アプリを起動したら「クリップ」を選択します。



3.次に「ブラウザ」を選択します。



4.ダウンロードしたい動画のURL(アドレス)を検索窓に書き込む(コピーしたものをペースト)か、キーワード(イ・ミンホ LeeMInHo など)を書き込みます。



5.目的のサイト内で見たい動画ページを表示します
  一例  https://youtu.be/4QSRRaxeYl8



6.一度動画を再生し、止めてから完了をおし、ブラウザのページの下部のメニューバーから、+ボタンを選択します。



7.+ボタン選択後、「 Are you ok  ?  」を選択します。



8. 「Really?」 を選択します。



9.保存先を選択し(今回は「マイコレクション」のまま)OKボタンを押すとダウンロード開始です。



10.ダウンロード中は「クリップ中」にて進捗状況が確認できます。



11.ダウンロード完了後、「戻る」を押してメイン画面に戻り、「マイコレクション」を押すと保存されています。



12.①「Actions」を押し、 ②動画にチェックし、 ③下部のメニューバーをスライドさせた2ページ目から カメラロールに保存したり、音声のみに変換して音楽として保存することができます。




お疲れ様でした。

インターネットに繋がっていなくても見られますので、ぜひ活用してくださいね。

その他、ダウンロードした動画の管理につては、メーカーサイトで詳しく説明されていますので、参考にしてください。下のアイコンをタップすると別タブでメーカーサイトがひらきます。

 Clipboxの小技(ios編)


Share this

Related Posts

Previous
Next Post »